ちゃちゃもランチ

今日きょう給食きゅうしょくは、ちゃちゃもランチで、

献立こんだては、ごはん牛乳ぎゅうにゅう・しいたけとれんこんの切干大根きりぼしだいこんのサラダでした。

「しいたけとれんこんの」に使つかわれているなましいたけは、松阪飯南森林組合菌床まつさかいいなんしんりんくみあいきんしょうキノコ培養ばいようセンターで菌床栽培きんしょうさいばいされたものです。

菌床栽培きんしょうさいばいのしいたけはくせがなく、どもたちもべやすいようでした。

菌床栽培きんしょうさいばいしいたけの紹介しょうかいや「しいたけとれんこんの」を調理ちょうりしている様子ようす動画どうがながら、給食きゅうしょくをいただきました。

つくってくださった方々かたがた感謝かんしゃして、美味おいしくいただきました。

  

  

  

  

  

  

シェアする