松江幼稚園年長まつえようちえんねんちょうさんをむかえて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

がつから入学にゅうがくするがいる松江幼稚園年長組まつえようちえんねんちょうぐみさんが、今日きょうは1年生ねんせいから小学校しょうがっこうについて説明せつめいがありました。

現在げんざい三重県みえけんでは3がつなのかげつ)~21にちげつ)まで「再拡大阻止重点期間さいかくだいそしじゅうてんきかん」となっておりますので、部屋へやけてTeamsでオンライン交流こうりゅうおこないました。

プレイルームにはいってもらい、モニターしに交流こうりゅうしました。

まず、はじめのあいさつです。

1-1から小学校学校生活しょうがっこうせいかつについて、紹介しょうかいしました。

つづいて、1-2からの紹介しょうかいです。

おわりのあいさつ

最後さいごに、1年生代表ねんせいだいひょうがあいさつをして、プレゼントをわたしました。

げん年生ねんせい担任たんにん先生せんせいから、

入学にゅうがくしてくれるのをすっごくたのしみにしていますよ。」

つたえ、年長ねんちょうさんは、すこ学校内がっこうないあるいて見学けんがくをしていきました。

年生ねんせいたちからは、「ばいば~い」とか「かわいい~~~💛」などのこえがっていました。

年生ねんせいのみんなは、見本みほんになれるようにがんばっていきましょうね💪

シェアする