今日きょうは、まごころぽかぽかじる

学校給食週間中がっこうきゅうしょくしゅうかんちゅう今日きょうは、まごころぽかぽかじるでした。

今日きょう給食きゅうしょく献立こんだては、

はん麦入むぎいり)、牛乳ぎゅうにゅう、あじの竜田揚たつたあげ、松阪赤菜まつさかあかな塩昆布和しおこんぶあえ、まごころぽかぽかじる豪華版ごうかばんでした。

里芋さといもって、つちなか親芋おやいもから子芋こいも孫芋まごいも,ひ孫芋まごいもとできていくってっていましたか?

おやまご、ひまごつづくことから、子孫繁栄しそんはんえい縁起物えんぎものとしておせち料理りょうりなどにも使つかわれるんですって・・・

なるほどね~~~(^^♪

シェアする