冬休ふゆやす前集会まえしゅうかいをしました。

明日あすから冬休ふゆやすみですね。

今日きょう集会しゅうかいひらきました。4年生ねんせい~6年生ねんせい体育館たいいくかん集合しゅうごうし、1年生ねんせい~3年生ねんせいは、教室きょうしつからTeamsで参加さんかしました。

 Teamsでも参加さんか

今年ことしもコロナで、たいへんなおもいをしながらの生活せいかつでしたね。でも、みんなは昨年さくねんよりは学校行事がっこうぎょうじ学年行事がくねんぎょうじもできて、毎時間まいじかん毎時間まいじかんこつこつと学習がくしゅうんできました。

代表だいひょうして6年生ねんせいかえりを発表はっぴょうしました。

まわりのたちの姿勢しせい素晴すばらしかったです。

代表だいひょうの2人のはなしなかでもあったように、「やろうと努力どりょくした」気持きもちがあらわれていましたね。

『やる』をすのは、自分じぶんです。やるしているひと姿すがたるのは、気持きもちのいことです。

自分じぶん成長せいちょうのためにも、まわりのひと気持きもちよくさせるためにも『やる』をして頑張がんばってほしいです。

やるには・・・・・

くそく

ールをまも

まり、きそくまもる、則正きそくただしい生活せいかつおく

も、ふくまれています。たのしい冬休ふゆやすみにするためにまもりましょう。

冬休ふゆやすみの生活せいかつについて、『ふじさん』にもをつけましょう。

審者ふしんしゃをつける。

じこをつける。

サンキューなど、あいさつをする。

今日きょうは、3限目げんめに6年生ねんせいひとが、昇降口しょうこうぐち靴箱くつばこ掃除そうじもしてくれました。

きれいにして、すっきりした気持きもちで新年しんねんむかえたいですね。

つづいて、6年生ねんせいや5年生ねんせいたちが続々ぞくぞく靴箱くつばこにもやってきました。教室きょうしつでもかたづけをしているようです。

シェアする