みえスタディチェック プロトタイプ(試行版しこうばん

毎年まいとし学習がくしゅう定着度ていちゃくどはか三重県みえけんの「みえスタディチェック」ですが、5年生ねんせいだいかいからタブレットでおこなうようになるようです。

そこで、プロトタイプといわれる試行版しこうばんをテストでけてみました。教科は、『算数さんすう』で全部ぜんぶで9もんありました。

めあては、「タブレットの問題形式もんだいけいしきれる」「最後さいごまであきらめずにく」「まちがえないように、見直みなおしをしっかりする」です。

タブレットは、こんなかんじではじまりました。

さあ、40分間ぷんかんスタートです。

集中しゅうちゅうしてがんばりましたね(^^♪

シェアする