前期終業式ぜんきしゅうぎょうしきおこないました。

がつからこの半年間はんとしかん、コロナ関連かんれん大変たいへんでしたが、今日きょう前期ぜんき終了しゅうりょういたします。

しきには、5年生ねんせい、6年生ねんせい参加さんかし、1年生ねんせい~4年生ねんせいはTeamsでオンライン参加さんかとしました。

わたしからはなしをするなかで、5,6年生ねんせい代表だいひょうたちに前期ぜんきのふりかえりをしてもらいました。

6-1のからは、発表はっぴょうはまちがっていも大丈夫だいじょうぶった。だからとてもがんばれるようになった。後期こうき下級生かきゅうせいにもっとやさしくしたい。

6-2のは、体育委員たいいくいいん仕事しごとをがんばった。ボールの空気くうきれなどしっかりがんばり、かがやくことができた。後期こうきは、発表はっぴょうするこえおおきくしていきたい。

5-1のは、おもいやりをもつことで、ひときずつけないようにした。後期こうきは、1年生ねんせい手本てほんとなるようにしたい。

5-2のは、感染症対策かんせんしょうたいさくをしっかりして積極的せっきょくてき勉強べんきょうすることをがんばった。後期こうきもこのまま勉強べんきょうをがんばっていきたい。

にんたちに代表だいひょう発表はっぴょうしてもらいましたが、それぞれ自分じぶんのふりかえりができています。すばらしいです。

授業中じゅぎょうちゅう発表力はっぴょうりょくのこと、委員会いいんかい仕事しごとのこと、人権じんけん大切たいせつにするおもいやりのこと、いま状況じょうきょうにマッチしている感染症対策かんせんしょうたいさくをしながら積極的せっきょくてき勉強べんきょうすることと一人ひとりひとりが自分自身じぶんじしんのふりかえりができていることに、松江まつえのすばらしさを実感じっかんしました。

つづいて、人権委員会じんけんいいんかいたちからポスター作成さくせい掲示けいじについて発表はっぴょうがありました。

本当ほんとう堂々どうどう発表はっぴょうできます。

われなくても発表者はっぴょうしゃほうきをえている5年生ねんせい、6年生ねんせい姿勢しせい本当ほんとうにすばらしいです。

シェアする