月曜日げつようび ロング昼休ひるやすみのさまざまなごしかた

今日きょうは、月曜日げつようび・・・ロングの昼休ひるやすみです。

前回ぜんかいは、運動場うんどうじょう様子ようすをおつたえいたしましたが、今日きょうは、校舎内こうしゃないをまわってきました。

タブレットを使つかって、プログラミングをしていました。

NHKをているもいました。

かせしつでは、1年生ねんせいたちが、読書どくしょをしていました。

読書室どくしょしつでは、椅子いすすわって、だまって読書どくしょをしていました。

図書委員としょいいんさんが、整理せいりをしてくれていました。ほんめられないひとは、「おすすめのほん」からでもんでみましょう。

5.6年生ねんせい教室内きょうしつないでは、タブレットをているひと読書どくしょをしているひともいましたよ。5年生ねんせいひとは、タブレットで図鑑ずかんていました。6年生ねんせいひとたちは、タブレットで松江小まつえしょうホームページの昨年さくねん卒業式そつぎょうしき記事きじていました。

となりのクラスでは、黒板消こくばんけしの掃除そうじをしていました。それをていたひとが、「ぼくも~~」とわんばかりに掃除そうじはじめていました(笑)

 

廊下ろうかでは、美化びかエコ委員会いいんかいで、全校ぜんこうのみんなにびかける動画どうがづくりのために撮影さつえいをしていました。

 

シェアする