学習がくしゅう様子ようす5年生ねんせい、2‐1体育たいいく

11がつわりにちかづいてきましたね。

全国的ぜんこくてきに、また三重県みえけん新型しんがたコロナ感染症かんせんしょう陽性者数ようせいしゃすう増加傾向ぞうかけいこうにあります。

本校ほんこうは、6年生ねんせい奈良ならへの社会見学しゃかいけんがくんでいますし、松江まつえ子発表会こはっぴょうかい実施じっしすることができホッとしているところです。

12がつ14げつ)には、4ねん、5ねん、6ねんで『たしかめテスト』を実施じっしします。

教科きょうかは、国語こくご算数さんすう理科りかです。

14けて、かくクラスでしっかりと日々ひび学習がくしゅう+プリントなど学習がくしゅう朝学あさがく宿題等しゅくだいとうでもおさらいしていきます。

5-1では、道徳どうとく時間じかん前回ぜんかい学校がっこうをよりくするためには、自分じぶんはどうしていくか。』というテーマではないをち、今日きょうは、では、『学級がっきゅうをよりくするためには、自分じぶんはどうしていくか。』というテーマではな時間じかんとしました。

まずは、これまでをふりかえっています。みんな真剣しんけんです。

5-2では、14のテストにけて、だいかいみえスタディチェックが返却へんきゃくされ、どこが間違まちがえていたか、どうかんがえればよかったかなどなおしをしていました。

テストをすることで、一人ひとりひとりが『どんなちからがついていて』自分じぶんにとっておぼなおしたり、学習がくしゅうなおしたりするところはどこなのか』をはっきりさせて、これからの学習がくしゅうかしていきます。

年生ねんせいは、体育たいいくでした。

めあては、「チームできょうりょくして、ハンドボールをする。」でした。

得点とくてんするには、どうすればいか作戦会議さくせんかいぎをして意見いけんっていました。

シェアする