2年生わくわくフェスティバル  1年生松江幼稚園まつえようちえんとの交流こうりゅう 準備じゅんび

2月13日(木)1.2げんには、生活科せいかつか学習がくしゅうで、2年生のたちが、1年生の子たちを招待しょうたいして『わくわくフェスティバル』をおこないます。
現在げんざい、その準備じゅんび最中さいちゅうです。どうすれば、1年生の子たちがたのしめるか、よろこんでくれるかなど、グループにかれはなったり、作成さくせいしたりと夢中むちゅうになってんでいます。

その1年生は、2月27日(木)に生活科せいかつかの学習で、『松江幼稚園の子たちとの交流会』があります。来年度らいねんど入学にゅうがくしてくる子たちに松江小学校まつえしょうがっこうのことをくわしくつたえます。その準備じゅんびをしていました。

どちらの学年がくえんも、どうすれば〇〇〇・・・・と、相手あいてこと想像そうぞうしながら、みんなで意見いけんい、試行錯誤しこうさくごしながら工夫くふうして取り組んでいます。2年生の子からは、「校長先生こうちょうせんせいる?」とこえをかけてくれました。当日とうじつたのしみです。

2年生 わくわくフェスティバル 準備じゅんび様子ようす

 

1年生 松江幼稚園まつえようちえんとの交流こうりゅう 準備じゅんび様子ようす

シェアする