西中学校区にしちゅうがっこうくゆめ出会であい・人権じんけんフォーラム21」

西中校区にしちゅうこうく小学校6年生と西中生徒にしちゅうせいとによる、西中学校区「夢・出会い・人権フォーラム21」が行われました。本年度ほんねんどは、「Wearethe world. ~みんな一緒いっしょわたしたちはひとつ~」のテーマで、みました。

開会行事かいかいぎょうじあと各小学校かくしょうがっこうからは、活動かつどうみを発表はっぴょうしました。松江小学校まつえしょうがっこうどもたちは、11月9日の学習発表会「がくしゅうはっぴょうかい》で発表はっぴょうした内容ないようみじかくまとめて西中にしちゅう阿坂小あざかしょう伊勢寺小いせでらしょうのみなさんにつたえました。
堂々どうどう自分じぶんおもいをしっかりと体育館たいいくかん全員ぜんいんつたわるようおおきなこえかたっていました。

つぎに、西中にしちゅうフォーラム実行委員会じっこういいんかいによる人権劇じんけんげき鑑賞かんしょうしました。

その、3小学校児童じどうが12グループにかれ、分科会ぶんかかいをもちました。げき感想かんそうとともに、この劇からまなび、今後こんご自分じぶんはどうしていくかをはないました。

これからもいろいろな場面ばめんとうして、自分、なかま、人権じんけん大切たいせつにするみをつづけるなか、子どもたちが、心豊こころゆたかに成長せいちょうしていってほしいとねがっています。

シェアする