なつやすみにはいるにあたって、これまでのおれい

今年ことしは、21にち土曜日どようびですので、22にちからなつやすみになります。
保護者ほごしゃ皆様みなさま地域ちいき皆様みなさまには日頃ひごろからご理解りかい、ごきょうりょくいただきありがとうございます。とく毎朝まいあさ、どんなであろうとまもたい方々かたがたにはどもたちの登校とうこう通学つうがくはんについてまもってくださり、ほんとうにありがとうございました。
がつに入学式・始業式しぎょうしきをして今日きょうまでどもたちをてきましたが、本当ほんとうによくがんって、たくさん勉強べんきょうしたり運動うんどうしたりして、たくさんのことを経験けいけんしてまなんできたとおもいます。
また、運動会うんどうかいや1ねんせいむかえる会、なかよしはん集会しゅうかいなど行事ぎょうじ積極的せっきょくてき参加さんかしたり、新体力しんたいりょくテストてすと水泳すいえい練習れんしゅう積極的せっきょくてきんだりして、こころからだをしっかりきたえて、らなかったことがわかったり、できなかったことができるようになったり、大きく成長せいちょうしてきたとおもいます。
そして、わたしもっとうれしかったことは、今日きょうまでとくおおきなもなく、どもたちが元気げんき無事ぶじごせたことです。このことは本当ほんとううれしくおもいます。
これからも意見いけん衝突しょうとつがあったとしてもみんなで解決かいけつして、なかたのしく、笑顔えがおかがやく松江まつえであってしいとおもいます。
さて夏休なつやすみは、1ねんせいたちは、はじめてのなつやすみ、6ねんせいたちは、小学校しょうがっこう最後さいごなつやすみになります。このなつやすみを、元気げんきに、安全あんぜんごしてほしいとおもいます。
そこで、1つめに「やくそくやルールをまもらせてください。」そして2つめに「目的もくてきをもって、なにかにんでほしいとおもいます。ぜひ、ふだんではできないようなことにちょうやすみを利用りようして挑戦ちょうせんしてほしい」とおもいます。なつやすみがわるとき、どもたち一人ひとりひとりが自信じしんって「〇〇をしたよ!」「〇〇をがんばったよ。」「〇〇ができたよ。」と、自分じぶん自身じしんがんったことをかたってほしいとおもいます。毎日まいにち、おうちひととのやくそくのはなみずやりをしたとか、日記にっきラジオらじお体操たいそうわすれずつづけたとか、ほん何冊なんさつんだとか、プールぷーる水泳すいえいがんってなんメートルおよいだとか、ねばづよがくけんきゅうをしたとか、ていねいに習字しゅうじ作品さくひんげたなど自分じぶんがんってやりげたことをはなしてほしいです。なつは、活動的かつどうてき季節きせつですから、おもりいろいろできるとおもいます。どしどしんでみてほしいとおもいます。
そして、9がつふつかには、みんな元気げんき学校がっこう登校とうこうし、元気げんきなあいさつからはじまり、どもたちのはなしくのをたのしみにしています。
また、PTA総会そうかいでもおはなしをさせていただきましたが、教職員きょうしょくいん勤務きんむは、労働基ろうどうき準法じゅんほうにより、あさ825ふん夕方ゆうがた455ふんとなっております。夏季かき休業中きゅうぎょうちゅうは、もうわけありませんが、電話でんわなどの対応たいおうふくめてゆうがた学校がっこうめさせていただきます。どうぞごかい、ご協力きょうりょくいただきますようよろしくおねがいいたします。また、8がつ13にち)、14すい)は、学校がっこうじるとなっております。両日りょうじつは、学校がっこういておりませんが、運動場うんどうじょう遊具ゆうぐとうだんどお使ようしていただけます。 ご了承りょうしょうください。

シェアする