土曜どよう授業じゅぎょう授業じゅぎょう参観さんかんわた訓練くんれん

15にち本年度ほんねんど最初さいしょ土曜どよう授業じゅぎょうでした。
2限目げんめ授業じゅぎょう参観さんかんで、どもたちにとって、おうちかたていただきうれしくもあり、緊張きんちょうもありでしたが、どのもしっかりがんばりをせてくれていました。
算数さんすう国語こくご社会しゃかい総合そうごうなどさまざまな教科きょうかていただきました。
防災ぼうさいについて学習がくしゅうをしているクラスくらすもありました。4南海なんかいトラフとらふ地震じしん想定そうていした避難ひなん訓練くんれんからこのの3限目げんめつづきとなっているので、つながりのある学習がくしゅうをしていました。
その3限目げんめ災害さいがいわたしが必要ひつようになった場合ばあい想定そうていして、おうちかたへのわたくんれん実施じっししました。混乱こんらんすることなく実施じっしできましたが、なにかおきのてんなど学校がっこうまでおらせください。つぎにつなげたいとおもいます。

これからも、機会きかいあるごとに防災ぼうさい減災げんさいについて、どもたちと学習がくしゅうしていきます。ごていでも、防災ぼうさい減災げんさいについて「自分じぶんいのちは、自分じぶんでもまもる。」には、どうしたらよいか常々つねづねはなしをしていただければとおもいます。

かくクラスの授業風景じゅぎょうふうけい

わた訓練くんれん様子ようす

シェアする