まつさかペットボトルロケットぺっとぼとるろけっと大会たいかい

中部ちゅうぶだいにある県営けんえい松阪まつさか野球場やきゅうじょうペットボトルロケットぺっとぼとるろけっと大会たいかいがあり、松江まつえしょうからは、サイエンスクラブさいえんすくらぶひとたちが出場しゅつじょうしました。これまでもクラブくらぶ時間じかん休憩きゅうけい時間じかんなつやすみも学校がっこうてきて企画書きかくしょったり、げの練習れんしゅうをしたりして本番ほんばんのぞみました。40mさき目標もくひょう地点ちてん着地ちゃくちするように、試行しこう錯誤さくごかさねての向き《むき》や枚数まいすうみずりょう空気くうきりょうめていきました。練習れんしゅうときは、40mさきコーンこーんてたこともあり、クラブくらぶたちはどんどん自信じしんをつけていったようにおもいます。
本番ほんばんでは、2チームちーむ出場しゅつじょうし、どちらのチームちーむ測定そくてい可能かのうの10mないには着地ちゃくちし、3mだいにまで到達とうたつしたときもありました。
結果けっかは、定点ていてん部門ぶもん企画きかく部門ぶもん残念ざんねんながら入賞にゅうしょうできませんでしたが、なんと「教育きょういく長賞ちょうしょう」をいただくことができました。今後こんごは、うまくいかなかったのはなぜか課題かだい追究ついきゅうし、改善かいぜんおこない、あと4かいクラブくらぶげをためしていきたいと計画けいかくしています。
保護者ほごしゃかたには、あつなかおくむかえ、応援おうえんしていただきありがとうございました。

シェアする