6年生ねんせい調理ちょうり実習じっしゅう さいいため たまご料理りょうり

ねんくみが6/4()、6ねんくみが6/6(もく)にていたまごりょうをしました。一人ひとりひとりが自分じぶんべるぶんいてみました。いえでもおうちかたからおしえていただき、ふだんつくっているは、れたつきでじょういていました。今回こんかいあじけは、塩コショウしおこしょうでしたが、どもたちにいてみるといえでは、出汁だしれるという砂糖さとうれるとさまざまなおうちあじがあるようです。「ちなみに先生せんせいとこは、しょうゆをれるわ~」とったら、どもたちも「あ~~」とにこっとわらってくれました。わったからさっとあらき、すすんであらものをしていました。そのつきも本当ほんとう上手じょうずで、食器しょっきかごへもきちんとててみずりをしているもいて感心かんしんしました。家庭科かていか担当たんとう先生せんせいも「わなくてもみんなが、自分じぶんたちでどんどんうごくので感心かんしんする。」とっていました。
じつは、6/6の登校とうこうには、6ねんせい歩道ほどうきょう手前てまえころんでしまった1ねんせいをおぶって学校がっこうまでれてきてくれました。おなつうがくはんたちも荷物にもつってあげて、みんなでたすこうどうってくれました。このように、これまでのげてきたなかでのまなびから、自分じぶんたちでかんがえてこうどうするちからとして発揮はっきしていってほしいとおもいます。

  

いろばつぐん!!しおコショウがきいておいしかったです。みんなで試食ししょくです。

   

みんなで分担ぶんたんしてあらものをしました。

  

たまごきにかおいてくれました。上手じょうずにひっくりかえしています。

 

じょうながれていています。

  

あらかた本当ほんとう上手じょうずでした。みんな最後さいごまでなに仕事しごとはないかさがし、んでいました。

シェアする