1年生の学校がっこう探検たんけんでした。

2年生のおにいさん、おねえさんにれてもらい、1年生の子たちの学校がっこう探検たんけんがありました。一度いちどは、担任たんにん先生せんせい案内あんないで、廊下ろうかあるいて学校中がっこうじゅうの探検はしましたが、今日きょうは、2年生の子たちにをつないでもらい、職員室しょくいんしつ放送室ほうそうしつ校長室こうちょうしつ音楽室おんがくしつなどの部屋へやはいり、説明せつめいをしてもらいました。それぞれの部屋へやには、たこともないものがあり、興味津々きょうみしんしん・・・
子どもたちのがきらきらかがやいていました。

2年生のみんなが、1年生の教室きょうしつにそれぞれおむかえにき、「よろしくおねがいします。」とあいさつをわしました。

それぞれのグループにかれ、2年生の子から「よろしくね!カード」をわたされました。

さあ、たんけんです。

シェアする