親子人権学習会ありがとうございました
授業参観には、多くの保護者のみなさまにお越しいただき、ありがとうございました。
授業参観の後、4・5・6年生と保護者のみなさまを対象とした親子人権学習会を行いました。親子人権学習会には、松阪市教育委員会の脇清人さんをお招きし、『いっしょに考えよう、SNSの「正しい」使い方』と題してお話をしていただきました。
SNSで情報を送る側も受け取る側もどんなことに気をつけたらいいのかを子どもも大人も学ぶことができました。
「正しく知ろう使い方 家庭で話そうわが家のルール」のパンフレットもご活用いただき、ご家庭で「インターネット使用のルール」を話し合っていただけたらと思います。
保護者のみなさま、ご参加いただきありがとうございました。また、PTA厚生部のみなさまにはお世話をおかけいたしました。