舎利殿しゃりでん金閣きんかく屋根やね工事こうじ

この金閣寺きんかくじ写真しゃしんは、9がつ9ここのかごろにわたしいがおとずれたときった写真しゃしんです。

現在げんざいは、もっと足場あしばまれているようです。金閣寺きんかくじのホームページにライブカメラがありますので、リンクをりつけておきました。ごらんになってみてください。

以下いか、ホームページより抜粋ばっすい

重要じゅうようなおらせ】 舎利殿しゃりでん金閣きんかく屋根葺やねふ工事こうじについて

当寺とうじでは、舎利殿しゃりでん金閣きんかく)のこけら屋根やね工事こうじ下記かき期間行きかんおこないます。

工事予定期間こうじよていきかん令和れいわ2ねん9がつ1ついたち)~12がつ
(※なお、工事期間こうじきかん延長えんちょうになる場合ばあいがあります。)期間中きかんちゅう舎利殿周辺しゃりでんしゅうへん足場あしばみ、シートでおおうため全貌ぜんぼうをご覧頂らんいただことができません。
代替だいたいとして鏡湖池畔きょうこちはんおど舎利殿しゃりでん大型写真おおがたしゃしんパネル(2.4m×3.6m)を設置せっちして対応たあいおういたします。
参拝者さんぱいしゃ皆様みなさまにはご迷惑めいわくをおかけいたしますが、あらかじめご了承りょうしょううえ参拝さんぱいくださいますようよろしくおねがもうげます。

 

シェアする