フェイスシールドをつけて感染拡大かんせんかくだいふせぎます

18にちげつ)から分散登校ぶんさんとうこうをし、どもたちの姿すがたこえ学校がっこうもどります。

午後ごごは、いつもの集合時刻しゅうごうじこくの5時間遅じかんおくれで集合場所しゅうごうばしょ集合しゅうごうです。いつもとちがいますが近隣きんりんかたやおいのかたでご確認かくにんをいただくか、不明ふめいてん学校がっこうへおわせください。

三重県みえけん緊急事態宣言きんきゅうじたいせんげん解除かいじょになりました。感染者かんせんしゃやく20はつか連続れんぞくで0を更新こうしんしています。

ただ、これは県民けんみんのみなさんやまわりの府県ふけんのみなさんが自粛じしゅくなどのルールをまもってですので、これから段階的だんかいてきひとうごくと感染かんせん確率かくりつたかまります。あたらしい生活様式せいかつようしきれ、感染防止かんせんぼうしつとめていきましょう。

学校がっこうでは、これから授業じゅぎょう再開さいかいしますが、対面たいめんどもたちとったり、個別こべつ指導しどうをしたりするときに飛沫ひまつがとぶおそれを防止ぼうしするためにフェイスシールドをつけることとしました。

どもたちは、見慣みなれないことおもいますがこれもあたらしい生活様式せいかつようしきひとつです。

 

シェアする