学習がくしゅう様子ようすねん・2ねん・3ねん・6ねん

また明日あす雨予報あめよほうです。

今日きょうれてさわやかなかぜなか一生懸命学習いっしょうけんめいがくしゅうんでいました。

年生ねんせいは、生活科せいかつかで「インタビュー」をする計画けいかくてていました。

年生ねんせいは、国語こくご音楽おんがくでした。

国語こくごのノートの本当ほんとうにていねいにことができていて、すばらしいなと感心かんしんしました。

音楽おんがくでは、鍵盤けんばんハーモニカの練習れんしゅうでした。

年生ねんせいでは、国語こくご自分じぶんかんがえを相手あいてつたえる学習がくしゅうをしていました。

年生ねんせい掲示板けいじばんと4年生ねんせい新聞しんぶんです。

年生ねんせいのメダカも順調じゅんちょうたまごをつけて、解剖顕微鏡かいぼうけんびきょうたまご観察かんさつやメダカのあかちゃんの観察かんさつをしていました。

年生ねんせいでは、算数さんすう自分じぶんかんがえを発表はっぴょうしていました。

つたえるとき黒板こくばん使つかいながら、一生懸命いっしょうけんめいみんなにわかってもらうようにつたえる姿勢しせいられました。すてきです。なにいたいのか、わかろうとするがわのみんなの真剣しんけんですばらしかったです。

シェアする