かくクラス スタートしました(^^)/

さあ、1ねんはじまりです。

年生ねんせいたちは、学校がっこうでの生活せいかつ仕方しかた先生せんせいからおしえてもらいました。

年生ねんせいでは、日直にっちょくさんの仕事しごと確認かくにんです。

年生ねんせい名札なふだあたらしくかえたり、先生せんせいからおはなしいたりしていました。

年生ねんせいでは、かかり仕事しごと内容ないようをみんなではなったり、計算けいさんドリルがくばられ、かえ準備じゅんびをしたりしていました。

年生ねんせいでは、あいさつの練習れんしゅうでした。先言後礼せんげんごれいといい、さき言葉ことばはっし、あとにれいをします。言葉ことば相手あいてにしっかりとどけ、こころけて集中しゅうちゅうするためにおこないます。

さすが、5年生ねんせい。すぐにできていました。

年生ねんせいでは、一人ひとりひとりの写真しゃしんったり、自己紹介じこしょうかいをしったりしていました。

今日きょうは、通学団会つうがくだんかいおこないます。6年生ねんせいのみなさん、リーダーとして自分じぶんちから発揮はっきしましょうね。

シェアする