今日の給食は、「ちゃちゃもランチ」でした。

今日きょう給食きゅうしょく献立こんだては、コッペパン、牛乳ぎゅうにゅう、ハニーガーリックチキン、コールスローサラダ、飯高産生いいたかさんなまきくらげのスープ、りんごジャムでした。

今日きょうは、「ちゃちゃもランチ」のといって、松阪市まつさかしでとれた食材しょくざい使つかった献立こんだてのことをいいます。

今日きょうは、飯高地区いいたかちくそだてられた「なまきくらげ」がはいったスープが登場とうじょうしました。乾燥かんそうされたものがおおいですが、今日きょうは、わたしたちのんでいる松阪市まつさかしでとれたなまのきくらげを使つかって調理ちょうりしてもらいました。

あじはどうだったでしょうか?

シェアする