トイレのスリッパをそろえる習慣しゅうかん

いつもかくクラスの様子ようすくときに、トイレのスリッパもています。今日きょうは2限目げんめに行きました。

ふだんは、だれかがわすれてきちんとそろえなくても、つぎひとなおしてくれて、きれいになりますが、たまたまわたしてそろってなかったときなので、今日きょう掲載けいさいされなくてしい学年がくねんもあります。

でもどもたちは、ほとんどのひとが、つぎひとのためにそろえていでいます。感心かんしんします。

6年生ねんせいは、男子だんし女子じょしともにいつもきれいです。

5年生ねんせいは、男子だんしがそろえてありました。女子じょしはあともうちょっと・・・

3年生ねんせいは、女子じょしがそろっていました。男子だんしは、もうすこし・・・・

4年生ねんせいは、男子だんし女子じょしもそろえてありましたね。

1年生ねんせいは、女子じょしがきれいにそろっていました。

2年生ねんせいは、男子だんし女子じょしとも すこみだれはあるものの、きはきちんとつぎひとのことをかんがえたかたでしたね。

シェアする