今日きょうどもたち

明日あすから5月6日(水)まで、臨時休業りんじきゅうぎょうとなりました。

あたらしい学年がくねんクラスでスタートしてやく週間しゅうかん・・・目標もくひょうてて、さあ、これからというときでしたが、大切たいせついのち健康けんこうにはえられません。

学校再開がっこうさいかいになったときこまらないようにしっかり家庭学習かていがくしゅうをして、また、元気げんき学校がっこう登校とうこうしてほしいです。

できるだけ、学校がっこう時間割じかんわりのように1限目げんめ、2限目げんめ、20分休ぷんやすみ、3限目げんめ・・・とリズムをととのえてほしいです。いつも先生せんせいっているようなことを先生役せんせいやくもしながら(笑) がんばってください。

休業中きゅうぎょうちゅうもできるだけ、学校がっこう様子ようすをおつたえしますね。

どもたちも「ホームページとるよ~」とってくれるので、うれしいです。どんどん、宣伝せんでんしてくださいね。

今日きょうは、やすまえ学習がくしゅう様子ようす撮影さつえいしてきました。みんな、あかるくて元気げんきをもらいます。

 

 1年1組 国語ひらがな「へ」の字の学習

 1年2組 国語ひらがな「へ」の字の学習

 2年1組 算数テスト

 2年2組 算数テスト

 3年1組 国語

 3年2組 国語 新出漢字、読書

 4年1組 社会 地図帳について

 4年2組 算数

 5年1組 算数少人数学習

 5年1組 算数少人数学習

 5年2組 学活「休み中の話」

 6年2組 書写ですが、英語であいさつ、自己紹介をしています。

 6年1組 理科

 

シェアする