なつやすまえ どもたちの学習がくしゅう様子ようす

なつやすまえしゅうかい体育館たいいくかん実施じっししました。あさから6年生ねんせいたちが一番いちばんはいり、体育館たいいくかんまどけるなどしてしずかに見本みほんせてってくれていました。

わたしからは、このなつやすみは「やくそく・ルールるーるマナーまなーまもること」と「目標もくひょうって、チャレンジちゃれんじすること」をつたえました。9がつなつやすしゅうかいでは、どもたちからどのようにまもったかきたいとおもいます。
生活せいかつ指導しどうについては、担当たんとう教諭きょうゆから5つの危険きけんいろ注意ちゅうい!というはなしがありました。 あかは、「注意ちゅうい」 水色みずいろは「みず注意ちゅうい」、オレンジおれんじは「太陽たいよう注意ちゅうい」、くろは「不審ふしんひと注意ちゅうい」、しろは「くるま注意ちゅうい」です。とくどもたちがまれた報道ほうどうがあったことについて、横断おうだん歩道ほどうわたるときは、「みぎからひだり全体ぜんたいわたし、つぎみぎからくるまないかわたり、なかまでたらひだりからくるまないかわたる」ことをまなびました。わたわるまでに①みぎひだりみぎひだりるということです。

なつやすみのあいだ、けがや病気びょうき事故じこにはじゅうぶんをつけて、たのしくゆう時間じかんごしてほしいとおもいます。

集会しゅうかい様子ようす

1年生ねんせい夏休なつやすみのきまりについて

4年生ねんせい国語こくご

5年生ねんせい外国語がいこくご

5ねんせいなつやすせいかつ目標もくひょうについて

6年生ねんせい なつやすまえ大掃除おおそうじ

6年生ねんせい 音楽おんがく

 

シェアする