今日きょうは、給食きゅうしょくしんメニューでした!!

今日きょう給食きゅうしょくのメニュー
はん麦入むぎいり)  牛乳ぎゅうにゅう
もずくどん   大豆だいず入りサラダ

なんとしんメニュー もずく丼です。
2年生ねんせい、3年生の教室きょうしつでは、はつのメニューにちょっと心配しんぱいしている子も・・・・・。
でも、ほとんどの子がべてみたら「おいしい。」「おかわり。」とこえをあげて大好評だいこうひょうでした。

別々べつべつに食べている子もいれば、ご飯にかけて、まさしく「もずく丼」にしている子もいました。なかには大盛りに《おおも》しておいしそうにきらきら笑顔えがおで食べている子もいました。

大豆入りサラダもわせてしっかり食べていました。今日きょうの給食では、「豚肉ぶたにく、もずく、大豆だいず、ツナ、たまねぎ、にんじん、ピーマン、コーン、しょうが、きゅうり、キャベツ」の材料ざいりょう使つかわれています。1しょくでこんなにもからだれられるとは、うれしいですね。

シェアする