夏休なつやす前集会まえしゅうかい

年生ねんせい~6年生ねんせいは、体育館たいいくかんあつまり夏休なつやすまえ集会しゅうかいおこない、1年生ねんせい~3年生ねんせいは、教室きょうしつ担任たんにん先生せんせいからはなしをしてもらいました。

姿勢しせいもすばらしいです。さすが、高学年こうがくねんです。

明日あすから夏休なつやすみですが、4がつ~7がつまでの4か月間げつかん本当ほんとうにここまでよくがんばってきましたね。

いつも授業じゅぎょう毎時間まいじかんふりかえりをしています。今回こんかいは、この4カげつのふりかえりをしてみました。

代表だいひょうして4にんの6年生ねんせい発表はっぴょうしてもらいました。

「100てんれるようになった。さらに100てんおおれるようにがんばりたい。」

「ソフトをがんばった。これからも優勝ゆうしょうできるように頑張がんばりたい。」

運動会うんどうかい組体操くみたいそうのペアでおたがいをしんうことで、前向まえむきにめた。いままで下級生かきゅうせいやさしくせっしてきた。これからも下級生かきゅうせいやさしくせっし、6年生ねんせいとしてかがやきたい。」

「なかよし班掃除はんそうじ下級生かきゅうせいやさしくおしえることができた。9がつからも下級生かきゅうせいやさしくして、先生せんせいやみんなにすすんであいさつをしたい。」

と、さすが、6年生ねんせいです。9がつついたちにがんばりをかせてもらいます。たのしみです。

わたしからは、この夏休なつやすみ2つのことをがんばってほしいとつたえました。

1つめは、「や・る・です。

やる気十分きじゅうぶん松江まつえになりましょう。

2つめは、くそくをまもる。ールをまもる。則正そくただしい生活せいかつをする。

頭文字かしらもじは、やるきです。とにかく、この夏休なつやすみは、やるきでがんばりましょう。

このあと、生活指導せいかつしどう保健ほけんについて、おはなしがありました。

日頃ひごろ、一生懸命練習いっしょうめんめいしているソフトボールチームの伝達表彰でんたつひょうしょうおこないました。おめでとう!!

シェアする