学習がくしゅう様子ようす

今日は、暑くなりましたね~~

エアコンもフル稼働かどうです。家庭科室かていかしつ理科室りかしつもエアコンがありますから、実習じっしゅう実験観察じっけんかんさつすずしい環境かんきょうでできます。

冷水機れいすいきも5だいありますので、水分補給すいぶんほきゅうをしっかりして夏休なつやすみまであと1週間しゅうかんです。がんばりましょう(^O^)/

年生ねんせいでは、算数さんすうながさをくらべる学習がくしゅうをしていました。自分じぶんたちではかるところをえらんで、かみテープでながさをあらわしていました。

年生ねんせい国語こくごでは、課題かだいたいして自分じぶんかんがえをノートにしていました。

3-1では、算数さんすう問題もんだいにチャレンジしていました。真剣しんけんかんがえていましたね。

3-2では、書写しょしゃ硬筆こうひつ学習がくしゅうでした。漢字かんじのつくりについていろいろ調しらべたり、かんがえたりしていましたね。

シェアする