学習がくしゅう様子ようす

よっか運動会うんどうかいにご来校らいこういただき、ありがとうございました。

どもたちは、日頃ひごろ練習れんしゅうやリハーサルのときよりさらにパワーアップして、っている力以上ちからいじょう発揮はっきしてくれた競技きょうぎ演技えんぎでした。さぞかし、子どもたちはやり切ったという達成感たっせいかん満足感まんぞくかんでいっぱいだったのではないでしょうか。

今日きょうは、一日いちにちやすみでしたが、登校とうこう学習がくしゅうんでいました。

年生ねんせいは、ようやく運動会うんどうかい練習れんしゅうわり、日常にちじょう体育たいいくはじまります。体育館たいいくかんで、マット運動うんどう練習れんしゅうのようです。

年生ねんせいでは、社会科しゃかいかで「くらしをささえるみず」の学習がくしゅうで、学校がっこう水道すいどう蛇口じゃぐちはいくつあるか???を調しらべる学習がくしゅうでした。タブレットをって校内こうないをまわります。

年生ねんせいでは、家庭科かていか裁縫さいほう学習がくしゅうします。みんな真剣しんけんんでいます。

年生ねんせいでは、算数さんすう少人数制しょうにんずうせいっています。半分はんぶん人数にんずう学習がくしゅうし、よりきめこまやかな指導しどうができるように4年生ねんせいとともに実施じっししています。

年生ねんせい音楽おんがくでは、リズムちをしていました。みんな真剣しんけんです。

シェアする