学習がくしゅう様子ようす年生ねんせい、4年生ねんせい、5年生ねんせい、6年生ねんせい

三重県みえけん適用てきようされていた

『まん延防止等重点措置えんぼうしとうじゅうてんそち』が20はつかにち)で解除かいじょされることが決定けっていしました。

26にち)には、運動会うんどうかい実施じっしできるはこびとなりました。あとは、あめらないようにいのるばかりです。

今日きょうは、解除かいじょされる決定けっていがあったので、安心あんしんした気持きもちでかくクラスの見学けんがくくことができました。

年生ねんせいでは、モニターを使つかって学習がくしゅうしていました。発表はっぴょう仕方しかたもみんなにつたえられるように徐々じょじょ練習れんしゅうしていきます。

年生ねんせいでは、正三角形せいさんかくけい練習れんしゅうをしていました。ともだちといた正三角形せいさんかくけいたしかめったり、見合みあったりして学習がくしゅうしていました。

年生ねんせいは、1くみ図工ずこうと2くみ道徳どうとく様子ようすです。

年生ねんせい国語こくご学習がくしゅうでした。俳句はいくについてまなんでいます。

教科書きょうかしょいてあることを音読おんどくしていました。ひとんでもらうのではなく、自分じぶんこえでしっかりとめていましたね。

年生ねんせいが、

算数さんすうのノートのふりかえりを1ページいて担任たんにん先生せんせいからも花丸はなまるをもらったのでてほしい。」

つたえてくれたがいます。

自分じぶんいとおもうことを実行じっこうする前向まえむきな姿勢しせい態度たいどがすばらしいです。内容ないようも『この時間じかんでどんなことがわかったか」、自分じぶん言葉ことばでまとめられていますね。

松江小学校まつえしょうがっこうは、よりくなるように自分じぶんまたはともだちと相談そうだんして判断はんだんし、行動こうどうできるえてきています。

もし、判断はんだん失敗しっぱいしてもそれは経験けいけんができました。つぎは、その失敗しっぱいがないようにうまくいくように、チャレンジしてみましょう(*^▽^*)

シェアする