学校がっこうでの様子ようす

年生ねんせい社会しゃかい歴史れきしです。

縄文時代じょうもんじだいから弥生時代やよいじだいへうつっていく時代じだい様子ようす学習がくしゅうしていました。

NHKfor《えぬえいちけーふぉー》スクールも活用かつようして、歴史学習れきしがくしゅうおこなっています。

体育たいいくは、新体力しんたいりょくテストをおこなっています。明日あすからは、そとで「ソフトボールげ」の予定よていです。

おたよりでおらせしましたように、今日きょう予定よていでは振替休日ふりかえきゅうじつでした

が、平常授業へいじょうじゅぎょう変更へんこうになりましたので、市内同様しないどうよう給食きゅうしょく献立こんだてにさせていただきました。

しかし、学校がっこうだより「ハーモニー」でもおらせしましたように、ずっと運動会うんどうかい延期えんきしているため期限きげんみじかいグレープゼリーを26にち)ではなく、今日きょう給食きゅうしょくにつけさせていただきました。

『グレープゼリー』といてあったので、イメージは『グレープフルーツゼリー』を勝手かってにイメージしてしまっていましたが、配膳はいぜんされたゼリーの名前なまえは『ぶどうゼリー』でした。(≧▽≦)

年生ねんせいいてみると、みんな「おいしい(^^♪」とうなづいていました。

昼休ひるやすみは、委員会いいんかいあつまり、はないがありました。

シェアする