ちゃちゃもランチ 4年生取材ねんせいしゅざい

今日きょう給食きゅうしょくは、ちゃちゃもランチでした。

ねん一度いちどの「緑茶りょくちゃパン」のです。

献立こんだては、緑茶りょくちゃパン、牛乳ぎゅうにゅう、カレーポトフ、こんにゃくサラダ、メープルシロップでした。

緑茶りょくちゃパンは、松阪市まつさかしでとれた深蒸ふかむ煎茶せんちゃこなにして、生地きじんでいてあります。

ほのかな緑茶りょくちゃかおりとみどりいろがとてもさわやかで、新緑しんりょく季節きせつかんじられます。

三重県みえけん緑茶りょくちゃ生産量せいさんりょうは、静岡県しずおかけん鹿児島県かごしまけんいで、全国第ぜんこくだいです。(≧▽≦)ヤッター!

年生ねんせいのみんなが、中日新聞ちゅうにちしんぶんさんの取材しゅざいけました。

インタビューにこたえています。

年生ねんせいのみんなは、緑茶りょくちゃパンははじめてかな?

みんな「おいしい」とって、べていました。

シェアする