馬頭琴演奏ばとうきんえんそうかせ出前授業でまえじゅぎょう

昨年度末さくねんどまつかせボランティアの「おはなしやさん」の提案ていあん計画けいかくしていた『馬頭琴演奏ばとうきんえんそうきながらのお話会はなしかい』が、新型しんがたコロナウイルス感染症拡大防止かんせんしょうかくだいぼうしのため、中止ちゅうしになっていました。

そこで、今年度こんねんども「おはなしやさん」主催しゅさいで、馬頭琴奏者ばとうきんそうしゃ村上むらかみさんにおねがって、2年生ねんせいと3年生ねんせい演奏えんそうかせてもらい、学習がくしゅうをしようと計画けいかくしていましたが、コロナなかですので本日ほんじつ、リモートで名古屋なごやとつなげて演奏えんそうかせていただきました。

5限目げんめ・・・3年生ねんせい読書室どくしょしつで、4~6年生ねんせいは、各教室かくきょうしつ鑑賞かんしょうしました。

おはなしやさんは、別室べっしつでリモートかせです。

村上むらかみさんに質問しつもんをしたり、感想かんそうつたえたりしました。

 

6限目げんめは、2年生ねんせい国語こくご学習がくしゅうです。

おはなしやさんのかせは、直接ちょくせつしていただきました。

2年生ねんせいたちは、『スーホのしろうま』の学習がくしゅうをしたばかりです。たくさん、質問しつもん感想かんそううことができました。

シェアする