学習がくしゅう様子ようす5‐2外国語がいこくご、4‐1理科りか、3‐2算数さんすう、3‐1国語こくご

月曜日げつようびあたたかかったのに、昨日きのうからまたさむくなりました。

しかし、季節きせつがらきちんと花粉かふんんできましたね。(>_<)

わたしは、がかゆくて、くしゃみもとまりません。どもたちのなかにもになっていてつらそうなかけました。

学習中がくしゅうちゅうでの集中力しゅうちゅうりょくがなくなりますので、症状しょうじょうやわらげるためにも、病院びょういんってくすりをもらうとか処置しょちをしてもらうなどしてもらってくださいね。

今日きょうは、理科りか実験じっけん外国語がいこくごではiPadのアプリを使つかって学習がくしゅうしていました。

3年生ねんせいでは、算数さんすうではコンパスを使つかって三角形さんかくけい作図さくずしていました。みんな得意とくいそうにすいすいいていました。

国語こくごでは、物語文ものがたりぶん学習がくしゅうでした。ワークシートを使つかっての学習がくしゅうのようです。

シェアする