避難訓練ひなんくんれんをしました。

休憩時間きゅうけいじかん避難訓練ひなんくんれんおこないました。

休憩時間きゅうけいじかんですので、とにかく自分じぶんでまずはなにかのしたにもぐったり、廊下ろうか階段等かいだんとうであれば、姿勢しせいひくくしてあたままもります。

ちてこない、たおれてこない、移動いどうしてこない」場所ばしょつけて、自分じぶんいのち自分じぶんでもまもように行動こうどうできるよう、日頃ひごろからこころがけることが大切たいせつですね。

どこで地震じしんうかかりません。地震じしんきたらどうするかおうちでもはなっておかれるとよいかとおもいます。

今日きょう訓練くんれんでは、避難開始ひなんかいし連絡れんらくがあってから、ふん54びょうどもたち全員ぜんいん生存確認せいぞんかくにんができました。ヘルメットをかぶって避難ひなんできたひともいました。あたまをケガしてしまうと神経しんけいにダメージがて、手足等てあしとううごかなくなるかもしれません。げるときは、ヘルメットがちかくになくてもランドセルやほんでもいので、とにかくあたままもってひろところへすばやく避難ひなんしましょう。

 

シェアする