人権じんけんについてかんがえるかい

今日きょうは、人権集会じんけんしゅうかいわりに各教室かくきょうしつで『人権じんけんについてかんがえるかい』をしました。

まずはじめに人権委員会じんけんいいんかい委員長いいんちょうさんのあいさつからはじまり、つぎ冬休ふゆやすみにんだ「人権標語じんけんひょうご」「人権じんけんポスター」「人権じんけんキャラクター」の入賞者にゅうしょうしゃ表彰ひょうしょうがありました。表彰ひょうしょうされたは、担任たんにん先生せんせいから表彰状ひょうしょうじょう記念品きねんひんわたされました。

人権委員会じんけんいいんかいたちが、人権劇じんけんげきつくり、低学年ていがくねんでは、いまはコロナなかですのでせきをするひとたいして敏感びんかんになっているひともあるかもしれないことから、マスクがずれてせきをしているともだちにたいして、なん言葉ことばをかけたらいかみんなでかんがえました。高学年こうがくねんでは、スマホでのみにたいして気持きもちがモヤモヤしたときにどうするといかについて身近みぢか問題もんだいげ、みんなでかんがえました。

黒板こくばんてわかるようにみんなたくさんの意見いけんし、しっかりかんがえましたね。今後こんご生活せいかつかしていきましょう。

シェアする