iPad貸与式たいよしきおこないました。

今日きょう貸与式たいよしきおこないました。

今日きょうから、一人ひとり1台専用だいせんようのiPadを使つかうことができます。6年生ねんせいは3がつまでで返却へんきゃくしてもらい4がつからは市内しない公立中学校こうりつちゅうがっこうであればまた貸与たいよされます。

Zoomによって、校長室こうちょうしつから配信はいしんし、6年生ねんせい代表だいひょう手渡てわたされ、そのみんなは、時間じかんもうけてかくクラスで担任たんにん先生せんせいから手渡てわたされました。

わたしのほうから全校ぜんこうのみんなにけて、「ルールをまもって、学習がくしゅう運動うんどうなどに使つかいましょう。調しらべたいことがあればどんどんIPadで調しらべることができます。ルールを1がつ~3がつあいだおぼえて、4がつからいえかえることもできます。どんどん使つかってください。」とつたえました。

さっそく、1年生ねんせい、3年生ねんせいでは、アンケートをしていました。

6年生ねんせいでは、いままでも使つかっていましたがずっと個人所有こじんしょゆう使つかえるので用途ようとひろがります。

さっそく、身体測定しんたいそくてい説明書せつめいしょがみんなのiPadにくばられ、それをながら説明せつめいけていました。

これから、使用しようルールをしっかりとおぼえて、学習がくしゅう活用かつようしていきましょう!!

シェアする