年生ねんせい外体育そとたいいく

最近さいきんれがつづいてどもたちはそとでしっかりからだうごかす機会きかいおおくなっています。

ティーボールという野球やきゅうのようにバットでボールをつのですが、だいうえにボールをいて、ボールをち、ランナーとしてるい競技きょうぎがあります。

5-2では、まず、キャッチボールの練習れんしゅうをし、そのボールを練習れんしゅうをしていました。ボールがちいさいので、キャッチするのがむずかしそうでした。わたしさそってもらったのでグループにれてもらってやってみました。本当ほんとうにボールがちいさくてけるのにどれくらいのはばにすればよいかまよいました。相手あいてむねにめがけるのですが、なかなかとど距離きょりむずかしく、みじかくなってしまうことおおかったです。(^^ゞ

どもたちは、歓声かんせいをあげながらたのしそうにボールに夢中むちゅうでした。

5-1では、はし練習れんしゅうでした。グループで目標もくひょうてて、作戦会議さくせんかいぎもするそうです。スタートダッシュが肝心かんじんなので、すわった姿勢しせいから、体操座たいそうずわりの姿勢しせいから、うしきに体操座たいそうずわ姿勢しせいからなど、さまざまな姿勢しせいからのスタートダッシュを練習れんしゅうしていました。

シェアする