太鼓たいこかわは、うしさんのかわからできているよ

3年生ねんせいは、総合的そうごうてき学習がくしゅう時間じかん出口孝次でぐちたかつぐさんをおまねきして、太鼓たいこかわについておはなししていただきました。

以前いぜん飯南町いいなんちょう肥育農家ひいくのうか森本武治もりもとたけじさんにおしいただき、特産松阪牛とくさんまつさかうしや、おいしい松阪肉まつさかにくにもれてはなしをしていただきました。

今日きょうは、そのながれでみんなが練習れんしゅうしている和太鼓わだいこかわは、うしさんのかわからできているんだよとはなしをしていただきました。

どもたちは、真剣しんけんき、時折質問ときおりしつもんもするなどして学習がくしゅうふかめていました。

シェアする