後期こうき始業式しぎょうしき表彰式ひょうしょうしき認証式にんしょうしき

今日きょうから後期こうきはじまりました。

始業式しぎょうしきそとでしました。今年ことしになってから、はじめてみんながならびました。わたしからのはなしは、「とにかくやってみて、失敗しっぱいやまちがいをしましょう。そして、そのままほうっておくと失敗しっぱいやまちがいでわりますが、づいてやりなおすとそれは、失敗しっぱいやまちがいではなく、づきにかわります。そして努力どりょくをしましょう。」という内容ないようはなしをしました。

みんなで、前向まえむきに、そしてともだちや先生せんせいこえをかけてつながりい、がんばっていきましょう(^^)/

つづいて、夏休なつやすみにんだ読書感想文どくしょかんそうぶん表彰式ひょうしょうしきがありました。同窓会会長どうそうかいかいちょう奥村義治おくむらよしはるさんにおしいただき、直接表彰ちょくせつひょうしょうしていただきました。奥村おくむらさんには、毎年まいとし松江小学校まつえしょうがっこうに10万円分まんえんぶん図書としょ寄贈きそうしていただいています。読書室どくしょしつにある奥村文庫おくむらぶんこには最新さいしん図書としょかれていて、どもたちに人気にんきとなっております。

最後さいごに、後期役員こうきやくいん認証式にんしょうしきおこないました。

各委員会かくいいんかい委員長いいんちょう学級委員がっきゅういいんたちが認証にんしょうされました。委員会委員長いいんかいいいんちょうからは、後期こうき仕事しごとけて抱負ほうふかたってくれました。みんなが、メモをず、自分じぶん言葉ことばはなしていたことに気持きもちがつたわってきて、感動かんどうしました。

後期もさらにがんばりましょう!!

シェアする