学習がくしゅう様子ようす6‐1.4‐1.2‐2

前期最終日ぜんきさいしゅうびです。

台風たいふう14ごう接近せっきんしています。今晩こんばんのために十分じゅうぶんそなえていただき、おをつけください。

避難所開設ひなんじょかいせつは、16時予定じよていだそうです。

これは、6ねん1くみ理科りか学習がくしゅうです。かんおどろかれるかもしれませんが、じつは、『はたら細胞さいぼう』という動画どうがで、からだなか白血球はっけっきゅう免疫細胞めんえきさいぼうわるきんたたかってからだまもっている様子ようすをアニメしたものなんです。

しかもなん字幕じまくは、英語えいごでした。

 

4ねん1くみは、『わたあめ』といううた練習れんしゅうをしていました。もうすでに、すてきな歌声うたごえうたうことができていました。うたいながら、手拍子てびょうしからだらしながらうたあしでリズムをとっているなどいて、たのしそうでした。でも、「歌詞かし最後さいごほうになると、涙目なみだめになってしまうんやに。」とYさんがおしえてくれました。

感情豊かんじょうゆたかなたちです。

2ねん2くみでは、算数さんすうでモニターを使つかって、学習がくしゅうしていました。低学年ていがくねんでは、将来しょうらい教師きょうし目指めざ大学生だいがくせいボランティアのひとにもサポートしてもらっています。

シェアする