あめつづなか、1週間しゅうかんがんばりましょう。

なかなか梅雨つゆがあけません。天気予報てんきよほうでは、れのマークがどんどんびていきます。

今朝けさ登校時とうこうじには随分降ずいぶんふりましたが、20分休ぷんやすみには、あめがり運動場うんどうじょうあそぶことができました。

今日きょう各学年かくがくねんでしっかり学習がくしゅうみました。

2年生ねんせい音楽おんがく算数さんすう様子ようすです。

4-2の算数さんすうは、少人数学習しょうにんずうがくしゅうでした。そろばんを学習がくしゅうしていました。

5-1は、4年生ねんせいおなじく算数さんすう少人数学習しょうにんずうがくしゅうでした。

5-2は、社会しゃかい学習がくしゅうしていました。しっかりノートにいてまとめていました。

6年生ねんせいは、社会しゃかい歴史れきし算数さんすうでは学習がくしゅうでした。社会しゃかいでは、鎌倉時代かまくらじだい背景はいけいことで、「なるほど」とおもったり、算数さんすうでは、問題もんだいかんがえるなかでもっとないかかんがえてみようと前向まえむきな発言はつげんをしたりして、んでいました。

 

シェアする