夏休なつやす期間きかん授業日じゅぎょうびがんばっています。

本来ほんらいですと、今日きょうから42日間にちかん夏休なつやすみ!!

と、なっていたはずが、授業時数確保じゅぎょうじすうかくほてんから授業日じゅぎょうびとなっております。

やはり、あつくなってきました。セミのこえこえてきます。

今年ことしは、エアコンがあってまだかったです。・・・が、どもたちの教室きょうしつだけというのが課題かだいです。

みつけたほうがよい実験じっけん作業さぎょう必要ひつよう理科りか図工ずこう家庭かてい、コミュニケーションが必要ひつよう英語えいご部屋へやには、エアコンがついていません。せまい教室きょうしつ画板がばんつくえからはみさせて、作品さくひん仕上しあげているどもたちの姿すがたがありました。中規模以上ちゅうきぼいじょう学校がっこうには、工夫くふう必要ひつようとなります。なにいお知恵ちえがございましたら、おしえてください。

2年生ねんせいたちが、風鈴ふうりんつくりました。かぜたると、やわらかなおとます。

3年生ねんせいは、教室きょうしつでコマの作成中さくせいちゅう

先生せんせいは、どんなコマにしたい?」とこえをかけてくれました。出来上できあがりがたのしみですね。

 

シェアする