一日いちにち入学にゅうがくしん1年生と5年生との交流こうりゅう

限目げんめは、来年度らいねんど入学にゅうがくするどもたちの一日入学にゅうがくでした。
新1年生の52人の子どもたちは、5年生の子たちのむかえで、をつないで、3かいの5年生教室きょうしつかいました。かみコップけんだまをつくり、いろをぬったり、あそんだりしていました。

5年生の子は、新1年生の子がたのしめるように、こえをかけ、トイレも行きたい子にはれて行ってあげて、丁寧ていねいにお世話せわをしてあげていました。

52人の子どもたちは、つくった紙コップけん玉を大事だいじそうにって、笑顔えがおで5年生の子と手をつなぎ、体育館たいいくかんもどってきました。

4月入学にゅうがくまでもうすぐですね。4月6日のみなさんの入学を、心待こころまちにしています。

シェアする