学習がくしゅう様子ようす 6-1調理実習ちょうりじっしゅう、5-2夕刊ゆうかん三重新聞社見学みえしんぶんしゃけんがく、4年生タウンウォッチング事前学習じぜんがくしゅう

今日きょうは、調理実習ちょうりじっしゅうをした6年1組の子たちがポテトサラダをつくってってきてくれました。ポテトの食感しょっかんがデパ地下ちかっているようなやわらかさ、ハムやきゅうり、りんごもはいっていて、しゃきしゃきかんもあり、本当ほんとうにおいしかったです。ぜひ、おうちでもつくってみてください。

5年2組は、社会科しゃかいか学習がくしゅう午後ごご1時から夕刊三重新聞社を訪問ほうもんしました。学校がっこうちかくにあることで、実際じっさい訪問ほうもんしていてまなぶことができるので、どもたちの意欲いよくや学習の理解度りかいど大幅おおはばにアップします。作業さぎょう合間あいまっておはなししいただき、ありがとうございました。

4年生は、1月23日におこなわれる松江小校区まつえしょうくタウンウォッチングの事前学習じぜんがくしゅう行いました。松阪市役所まつさかしやくしょ地域安全対策課ちいきあんぜんたいさくかかたから写真しゃしんせてもらいながら説明せつめいをしていただきました。校区こうくなか交通こうつう危険きけんところ防犯ぼうはん防災ぼうさいについてまなぶことができました。

シェアする