セレクト給食きゅうしょく 6年生・5年生調理実習ちょうりじっしゅう

子どもたちがわくわくするセレクト給食きゅうしょくでした。
鶏肉とりにくのマーマレードきかしゃけのマヨネーズ焼きのどちらか・・・にくさかなか?ですね。
もう一つは、デザート ワインゼリーか米粉こめこスイートポテトのどちらかをえらび、コッペパン、牛乳ぎゅうにゅう野菜やさいのスープわせてべました。

この日は、6年生が家庭科かていか調理実習ちょうりじっしゅうおこない、ふきいもをつくってってきてくれました。上手じょうずにおいしく作っていて、感動かんどうでした。また、翌日よくじつには5年生の子たちが、調理実習でごはんなべきました。おにぎりにして食べてくださいと持ってきてくれました。しょくとは、栄養えいようほかに作り手の愛情あいじょうめられているので、さらにおいしくかんじますね。
小学生のあいだから料理りょうり興味きょうみをもっておくと、将来しょうらいかせますね。ぜひ、冬休みも子どもさんと一緒いっしょなにか作ってみてください。

シェアする