前期ぜんきふりかえり 後期こうきのめあて

前期終業式ぜんきしゅうぎょうしきでは、ふり返りをおこない、後期始業式こうきしぎょうしきでは、前期ぜんき反省はんせいをもとにあらたに個人こじん目標もくひょう、めあてを設定せっていし、達成たっせいけてスタートいたしました。代表だいひょうでどちらも6年生ねんせいひと発表はっぴょうしてもらいましたが、各学年かくがくねんでも実行じっこうしています。
3年生は、教室きょうしつうしろに掲示けいじしてえるされていました。どの自分じぶんのことをよく分析ぶんせきしていて、自分にった目標もくひょう設定せっていされています。とても感心かんしんしました。
人間にんげん、おとなになってもこういう節目ふしめ反省はんせいをして、課題かだいとなっているところをあらたな目標とし、日々ひび成長せいちょうしていきたいですね。

こうやって、毎朝まいあさ先生せんせいから子どもたちへのメッセージが黒板こくばんかれています。
登校とうこうしてきて教室きょうしつはいると、先生からのメッセージをみ、学校がっこう一日いちにちはじまりにスイッチがはいっているのかもしれませんね。

シェアする