年生ねんせいフッ化物かぶつ洗口説明会せんこうせつめいかい学年がくねんPTAぴーてぃーえー食育きょういく給食試食会きゅうしょくししょくかい

本校ほんこうでは、昨年度さくねんどから1年生ねんせいのフッ化物かぶつ洗口せんこうしゅうかい金曜日きんようびおこなっています。今年度こんねんどは、4がつからつづき2年生が週1回金曜日に行っていますが、11月からは、1年生もフッ化物洗口を行います。毎年まいとし、このように1年生から導入どうにゅうし、最終的さいしゅうてきには全校児童ぜんこうじどうが週1回実施じっしすることになります。本日ほんじつは、1年生保護者ほごしゃかた対象たいしょう説明会せつめいかいをいたしました。

限目げんめは、1年生のたちと保護者ほごしゃかたは、体育館たいいくかんで『すききらいなんてだいきらい』の絵本えほん拡大かくだいしたものをみんなでみました。途中とちゅう、どうしたらいかなどの質問しつもんたいして、いっしょにかんがえました。どもたちのアイディアや要望ようぼう保護者ほごしゃかたいていただき、苦手にがてなピーマンのごちそうが食卓しょくたくならび、栄養えおようがとれるといいですね。

給食きゅしょく時間じかんは、保護者の方と一緒いっしょに給食をべました。にこにこと笑顔えがおでおはなししながら、保護者の方に給食の雰囲気ふんいきがおかりいただけたとおもいます。

シェアする