防災ぼうさい週間しゅうかん

がつ2日ふつか5日いつか防災ぼうさい週間しゅうかんとして、各教室かくきょうしつ防災ぼうさいについてのはなしをしています。学校がっこう環境かんきょうなおし、南海なんかいトラフ巨大きょだい地震じしん想定そうていして、どもたちのいのちまもるために転倒てんとうしたり、落下らっかしたりするものは、移動いどうまたは撤去てっきょいたしました。玄関げんかんのついたては、倉庫そうこ移動いどう旧校舎きゅうこうしゃ旧講堂きゅうこうどう鬼瓦おにがわらは、校長室こうちょうしつガラスがらすたな教材室きょうざいしつ移動いどうおおきながく教材室きょうざいしつ移動いどうしました。使用しようしていないそうじどうれも撤去てっきょ家庭科室前かていかしつまえいてあったものしも廃棄はいきし、かるたたしきにかえました。そなえあればうれいなしです。みなさんのおうちでも家具かぐ転倒てんとう落下らっかによるケガなど心配しんぱいがないか、二次的にじてき被害ひがいにあわないよう、いのちまもるために見直 みなおしをされてはいかがでしょうか。

ついたて(どものよりたかくておもいです)

旧校舎きゅうこうしゃ旧講堂きゅうこうどう鬼瓦おにがわら

 

校長室こうちょうしつガラスがらすたな移動いどうしました。

玄関げんかん広々ひろびろとしました。

シェアする