台風たいふう10ごう 松阪市まつさかしにも大雨おおあめ暴風ぼうふう警報けいほう発令はつれい

大型おおがたつよたいふう10ごう西日本にしにほん縦断じゅうだんしました。台風たいふう中心ちゅうしんから東側ひがしがわにあたる三重県みえけんは、かぜつよく、また発達はったつした雨雲あまぐもひろがり、はげしいぼうふうとなっています。
15現在げんざい大雨おおあめ警報けいほう暴風ぼうふう警報けいほう波浪はろう警報けいほう発令中はつれいちゅうまどそとからはげしいあめかぜおとこえてきて、不安ふあんつのります。15にちもく午前ごぜん8より松江まつえ小学校しょうがっこうでは、避難所ひなんじょ開設かいせついたしました。さいわいにもどもたちがやすみのでよかったです。ただ、おぼんかんちゅうですので、帰省きせいされていたり、かけるけいかくてられたりされていたのではないでしょうか?
松阪市まつさかしでは、1620ふん警戒けいかいレベルれべる相当そうとうさか内川ないがわ付近ふきん河川かせん洪水こうずい注意ちゅうい地域ちいき発表はっぴょうされました。皆様みなさまのおうちでは、被害ひがい大丈夫だいじょうぶでしたでしょうか?学校がっこうほう台風たいふうぎたら、点検てんけんをしっかりしたいとおもいます。

  

  

シェアする