しん体力たいりょくテスト

運動会うんどうかいでは、子どもたち一人ひとりひとりがそれぞれっているちからおも存分ぞんぶん発揮はっきをしてくれ、感動かんどうしましたが、その翌週よくしゅうには全学年ぜんがくねんしん体力たいりょくテストにはじめました。今年ことしから毎年まいとし記録きろくを取っていき、卒業そつぎょうには、「体力認定証にんていしょう成長せいちょう記録きろく」を子どもたち一人ひとりにわたします。がんばりましょう。
種目しゅもくは、握力あくりょく上体起じょうたいおこし、長座体ちょうざたい前屈ぜんくつ反復横跳はんぷくよことび、20メートルシャトルラン、50mそうちはばとび、ソフトボールげの8種目しゅもくです。

2年生 シャトルラン
2年生 シャトルラン

5年生 ちはばとび

5年生  反復横跳び

給食きゅうしょく 和食わしょく

今日きょう給食きゅうしょくのメニュー
菜飯なめしむぎり) きびなごのから
チンゲンさいのおかかえ 牛乳ぎゅうにゅう
じゃがいもとしんたまねぎのみそしる

なんと今日は和食の日でした。
はんも菜飯でおいしく、野菜やさいやたんぱくしつをふんだんにとれるバランスの食事しょくじでした。

【3年生 英語えいご活動かつどう

担当たんとうとALTのエイプリル先生せんせいによる3年生の英語活動の時間じかんです。このは、「気分きぶんをたずねる英語にれる」学習がくしゅうでした。
”How are you?”とかれると、子どもたちは、”I‘m hungry.”(給食きゅうしょくべたあとなのに・・・笑)や ”I’m sleepy。”とこたえる子がおおかったです。
なかには、”I’m happy。”とにこにこで答える子や“I’m fine。”と元気げんきに答えている子もいました。たのしく英語にしたしんで、これから外国がいこくかたともはなすことにどんどんTryしてほしいです。

 

 

シェアする